SSブログ

Light+building2010 [旅]

4/10~14まで、ドイツ/フランクフルトに出張で行ってました。
目的はLight+buildingへ市場調査です。
3泊5日で、弾丸だったので、夕食意外は観光めいたことは一切なし。
とりあえず、ガイドブックに載っているようなドイツ料理はたべてきました。
うまかったー。
DSC_3267のコピー.jpg
DSC_3265のコピー.jpg
DSC_3394のコピー.jpg


3日間で会場を25kmほど歩いていました。(万歩計換算ね)
写真も会場内は、チェックが厳しくほとんどNG。
雰囲気がおしゃれなので、色々撮りたかったんですけどね。
DJブースなんかもあったので、さっと撮っちゃいました。お気に入りです。

DSC_3281のコピー.jpg

夜になるとフランクフルトの町のあちこちで、光のイベントがやっているので、
食事の跡に、街中を回ってみました。
イベントとは関係ないですが、穴の開いたビルが新たに立っていました。
建築としては有名なようです。
DSC_3325.jpg
DSC_3345.jpg
DSC_3363のコピー.jpg
こちらは証券取引所内部。さずがに入るのにセキュリティーチェックがありました。
DSC_3350.jpg
DSC_3353.jpg

それにしても欧州の照明も進んでましたね。日本は照明においても
世界から取り残されようとしてますね。ガラパゴス化ってやつでしょうか。
欧州は、LED化が進んでしますが、照明の本質は変わっていないように
感じました。自動車(EV、ハイブリット)も欧州は決して走りの本質は変わってないよう
ですから同じですね。

今回、運よくアイスランドの火山の影響の前に帰国できたことは本当にラッキーでした。
まだ、2人今週末までのメンバーがいますが、空港が閉鎖になっているようです。
どうなったのでしょうかねー。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

J-blue

お疲れさまでした!
火山灰の影響がなくてよかったね(^^♪
DJブースまで完備されてるんだね。
でも、気になるのは、穴あきビルのガラスはどうやって窓拭きをするのか?www

by J-blue (2010-04-20 23:46) 

ucchi

海外の展示会はおしゃれです
来ている方々も、展示ブースもです。
ほんと今回はラッキーでした。当初は後半に行く予定だったので
危なかったです。
by ucchi (2010-04-23 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花見2連チャンHappy Birthday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。